頑張ったゲーム

 

スクリーンショットが多いゲームほどオススメ(作者の主観です)。

最大で4枚。

 

・もしもスマブラだったら

VIPRPG夏の陣2015に提出したゲーム。

RPGツクール2000でスマブラの対戦を作ってみた。

スマブラの再現や画面のズームや敵のAIが見どころ。

ダウンロード

 


・テイルズオブRTP

VIPRPG GW祭り2011に提出したゲーム。

RPGツクール2000でテイルズのリニアモーションバトルシステムを作ってみた。

やっぱり敵と味方が自動で動くのって凄く素敵。

ジャンヌが強い。

ダウンロード

 


・ジャンヌアクション

VIPRPG紅白2009に提出したゲーム。

自分が当時出来る限りの技術を使って作った横スクロールアクション。

空中で敵をズバズバ斬りまくる爽快感がウリ。

難易度は、紅白でのコメントで控えめとか言っちゃったけど、実際はそれなりに高め。

エターナラーな自分が作ったゲームの中で一番完成度の高いゲームだと思う。たぶん。

ダウンロード

 


・セプテンバー

ゲサロツクスレの3周年記念祭りに投下したゲーム。

戦闘システムは「アルトネリコ2」をパクりました。

自分のゲームにしてはかなりまともな出来になってるんじゃないかな。

ダウンロード

 


↓剣シリーズ

ひたすらカオスな展開と会話が繰り広げられるゲームシリーズ。

やりたいことをひたすら詰め込んだらこうなった。

作者の脳内ではとても壮大なストーリーが展開されています。

 

・剣6

剣シリーズ6作目。

アレックスは次に水の属性の力がある海域へ向かおうとするが、

その前に魔王軍の砦が立ちはだかる。

 

途中までです。エターなってます。

これまでと比べたら、かなりマシな内容になってきた。

また戦闘システムが変わってますけど今回はチュートリアルがあるので理解しやすいです。たぶん。

難易度ハードにするとラスボスが強すぎるので注意。

ダウンロード

 


・剣5

剣シリーズ5作目。

魔王軍の飛行艇から脱出したファルコンは、アレックスと合流するために、

水の属性の力があるという海域を目指して港へ向かう。

 

システムがかなり特殊なのに、恐ろしく説明不足なゲーム。

難易度はかなり高め(イージーモードもある)。

クソゲーですけど、戦闘に関してはシリーズで一番気合が入ってます。

↓一応、ゲーム内にヘルプがあります。文字だけ。

ダウンロード

 


・剣1〜4まとめ

剣シリーズ1作目から4作目までをまとめたゲーム。

ただ1つにまとめただけではなく、

戦闘システムが5作目と同じで、さらにチュートリアルが追加されています。

ただし戦闘のチュートリアルが終わってから、本格的に戦闘できるようになるまで結構な時間がかかるので注意。

剣シリーズを初めてプレイする場合にはこちらがかなりオススメ。

戦闘システムが4作目と変わったことで難易度は元の4作目よりも低くなってます。

同梱されているテキストにシステムの説明などが書いてあります。

ダウンロード

 


・剣4

剣シリーズ4作目。

魔王は6つの属性の力を制御するために、まずは風の属性の力を手中に収めようとする。

アレックスは魔王の野望を阻止するために、風の属性の力があるという山の頂上へと向かう。

 

カオスな展開と会話は相変わらずですけど、ようやくここからゲームらしくなってきます。

難易度はそこそこ高め。システムがかなり独特。

同梱されているテキストに戦闘システムの説明などが書いてあります。

ダウンロード

 


・剣3

剣シリーズ3作目。

アレックス達は魔王の拠点の最深部に到達するが、

新たな敵、アデスの仕掛けた罠にはまってしまう。

魔王の野望がついに明かされる。

 

ダンジョンの仕掛けを突破していく要素が出てきます。

戦闘は全くなし。

ダウンロード

 


・剣2

剣シリーズ2作目。

魔王の拠点に侵入したアレックス達。

魔物を撃退しながら奥へ進むと、そこには魔王の配下となったブライアンの姿が。

 

オート戦闘をただひたすら眺めるだけの酷いクソゲーです。

やらかした。

ダウンロード

 


・剣1

剣シリーズ1作目。

すべてはここからはじまった

魔王から伝説の剣をもらったアレックスが、魔王を倒す旅に出る。

ダウンロード

 

 

戻る