ゲサロツクスレに投下したゲーム(2006年〜2008年)

 

スクリーンショットが多いゲームほどオススメ(作者の主観です)。

最大で4枚。

 

・アレックスアクション1

爽快感のあるアクションゲームを作ったつもりなんですけど、

実際は敵が硬くてあんまり爽快感ないです。

「テイルズオブハーツ」の発売日が近い時期に作ったのでちょいちょいハーツのネタが出てきます。

ダウンロード

 


・ドラゴンソード1.5

「カードワース」のシステムと「スターオーシャン」の戦闘システムを再現したゲーム。

終始カオスなノリで進みます。

ツクールのゲーム「ハリマオ」のネタや、「テイルズオブヴェスペリア」のネタなど、

とにかく他作品ネタが異常に多い。

ダウンロード

 


・2003VP

色んなミニゲームが詰まっていて遊べます。

ファルコンを避けるミニゲームは難易度高いですけど、実は途中メニュー開いてセーブできます。

ヘレンのモグラ叩きみたいなミニゲームは頑張ればパーフェクトいけます。

シミュレーションRPGもどきのミニゲームはエンリュウが強くて頼りになります。

最後は雑魚を無視して魔王さえ倒せばクリアできます。

ダウンロード

 


・SSクエスト2

シミュレーションゲームです。

1年経つ毎にパワーアップする古代球体を、複数の勇者の犠牲を乗り越えて倒しましょう。

すごく頑張ればアレックスだけで倒せます。

ゲーム作りにおいてバランス調整が死ぬほど苦手な自分にしては絶妙なバランスにできたのかもしれない。

ダウンロード

 


・ミスティックアーク風

「ミスティックアーク」のエンカウントシステムを再現してみました。

それだけ。

ダウンロード

 


・ツクール95の

RPGツクール95には本当にこんなバグあるんですよ。マジなんですよ。

今作はそんなツクール95のバグを体験できるゲームになっています。

能力値を魔法で地道に上げまくって格上のボスを楽に倒しましょう。

敏捷性もしっかり上げておかないと攻撃が全然当たらないので注意。敏捷性がいかに重要かよくわかる。

ダウンロード

 


・ツクール2000と2003とXPとVXと

RPGツクール2000とRPGツクール2003と

RPGツクールXPとRPGツクールVXをミックスした見るゲーです。

2000や2003のキャラと、XPやVXのキャラ並べるとヤバい。

ダウンロード

 


・シューティング2

シューティングゲーム2作目です。

「イメージファイト」の影響受けてます。

ダウンロード

 


・バーンシュタイン

確か2008年のバレンタイン用に作ったゲームだったような。エターなってます。

リリア編とアレックス編の2つが遊べます。

リリア編は独特なシステムの自作戦闘ですけど、やること一緒なので途中から飽きてきます。

アレックス編は爽快感のあるアクションゲームになっています。

ダッシュと攻撃を交互に繰り返して敵を斬り刻みましょう。

ダウンロード

 


・LMBS

「テイルズオブイノセンス」が発表されたときに作った作品です。

完全に想像。

ダウンロード

 


・忘れた

落ちてくる人を荷台の上に落として救助するゲームです。エンドレスです。

昔、Macのコンピュータにこんな感じのゲームがあったんですけど、

それを記憶をもとに再現してみました。

ダウンロード

 


・戦国夢想

ミニゲーム集のようなゲームです。

半キャラずらしアクション、デフォ戦、シミュレーションRPGもどきなど、色々遊べます。

昔の作品の中では出来がいい方。

ダウンロード

 


・テンペスト

「テイルズオブザテンペスト」をネタにしたゲームです。

テンペストリメイクしてくれないかなあ。しないだろうなあ。

結構かわいいキャラいるよテンペスト。

ダウンロード

 


・狙撃ミニゲーム

「ゾンビキャッスル」という、昔ゲームセンターに置いてあったアーケードゲームが元ネタのゲームです。

元ネタのゲームで失敗したとき、姫が魔の手に連れ去られるところが強く印象に残ってます。

ダウンロード

 


・SSクエスト1

ふと脳内に思い浮かんだ場面3つをもとにイベントシーンを作った作品。

ツクール2000や2003のキャラと、ツクールXPのキャラを並べるとXPのキャラがデカすぎる。

ダウンロード

 


・AI

頭が悪くて通路に引っかかるAIを表現してみたかっただけのクソゲーです。

ダウンロード

 


・ドラゴンソード

自作戦闘のあるゲームです。

ひたすら溜めまくってから回復して攻撃すると50万ダメージ出せます。

かなり好き勝手に作ったゲームでちょいとお気に入り。

ラストの戦車はデウスエクスマキナのつもりです。

ダウンロード

 

 

戻る