ゲサロツクスレに投下したゲーム(2009年〜2010年)

 

スクリーンショットが多いゲームほどオススメ(作者の主観です)。

最大で4枚。

 

・キングダーム

魔王の娘ともう一人の魔王の娘が出てくる作品です。

マテリアルチェンジ!

ダウンロード

 


・即席ツクール

物語が一気に進んでいく見るゲー。

突然CMに入って2008年から2010年あたりに発売した人気ゲームを紹介してきます。

ゲサロに投下した見るゲーの中でも非常にお気に入り。

ダウンロード

 


・2010節分ゲーム

QTE(クイックタイムイベント)を導入したゲームです。

ゲームには良いQTEと悪いQTEがあると思うんです。

ダウンロード

 


・ハリマオを追う人

ツクールのゲーム「ハリマオ」のキャラクターと、

ツクールじゃないゲーム「カードワース」のシステムを融合させたゲームです。

異常なレベルでカードワースを再現してます。ミネスさんほんと好き。

ダウンロード

 


・ミニマップサンプル

ラウンジツクスレやゲサロツクスレのコテ、ビラビラさんのゲームを改造した作品。

細かく移動できるようになってます。

ダウンロード

 


・エアホッケー

ツクールでエアホッケーを作ってみた。

割とよくできてるような気がする。

ダウンロード

 


・もじいかれえ

匿名で投下した、とあるコピペを見て作った文字入れ替えゲーム。

地味に作るの面倒臭かった。

ダウンロード

 


・ドリームビット

匿名で投下したクソゲー。

夢で見た内容をそのまま出力しました。

ダウンロード

 


・一発ゲーム集

匿名で投下したクソゲー。

即終わる内容が9パターンあります。

ダウンロード

 


・壁付きSTG

シューティングゲーム3作目です。

自機のショットが少し独特。

ダウンロード

 


・ダークロード

魔王の娘が頑張るゲーム。

アレックスを撃退しよう。

ダウンロード

 


・デイ蔵エグゼ

「ロックマンエグゼ」の戦闘を再現したゲーム。

一番肝心なバトルチップは無い。

足場の画像を作るのに一番苦労した。

ダウンロード

 


・箱○RPG

匿名で投下したクソゲー。

「スターオーシャン4」と、「テイルズオブヴェスペリア」の戦闘システムを駆使して戦う。

下ネタが酷い。

ダウンロード

 


・豆食いたい

2009年の節分用に作ったゲーム。

ツクールといえばF12キー。

結構遊べる。豆がなくならないように気をつけながら攻めていこう。

ダウンロード

 


・キャロルアクション

まともな横スクロールアクションゲームです。短い。

環境によってはキーが暴発して勝手にダッシュしたりしてしまうかも。

ダウンロード

 


・ついでにツクールテクニック

カオスなノリで進みつつ、たまーにツクールの小ネタを挟むクソゲー。

この繰り返し処理の仕様、地味に知らない人多そうなんですよね。

ダウンロード

 


・よこす句

上の「キャロルアクション」の試作品です。

ダウンロード

 

 

戻る